ヨガ ‐ ゲスト講師クラス -

悟りへ向かうチャクラワーク- Masumi LaCoste

10:00 - 11:30   3F ヨガスタジオ

【参加費】3,000円/90分


身体の中心線にある7つの主要のエネルギーポイントを7つのチャクラといい、

それらに意識を施すことで、身体、心、エネルギーのトータル的にバランスを整えていくことが出来ます。


そのトータル的に見ていくチャクラワークは、自己を知り、解放し、受容し、

夢の実現をするのにまっすぐに向かうとてもパワフルな方法だと実感しています。


その方法を知った今、様々な夢を実現し、楽しく生活も充実満足安定しますが、

さてさて、物質的な達成感は、儚い移ろいやすいもの。


初心のサンカルパ、悟りに立ち戻り、そこをゴール設定し直す。

すると今、全てがさらにシンプルに楽になる事に気づきます。


物質的な夢実現もそれに必要な過程だったという事にも。


ヨギーの最終目的の、[悟り]に、意識的にシンプルに向かうチャクラワークをみんなと一緒に行じたいと思います。


大好きな京都five elementsでの、ヨガデイ最初のクラスを持たせて頂くことを光栄に思います。

皆様に会えるのを楽しみにしています!


Masumi LaCoste

chakrawork.jp


チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住


2003年からヨガ指導スタート。

ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、

シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。


今はバリ島ウブドを拠点とし、世界中を家族と共にを旅をしながら、様々なヨーガ、エネルギーワーク、

ヒーリングを学び、人の気づきと変化成長を促すチャクラワークと瞑想を教えている。


ヨーガのスタイルは心身の緊張やこだわりを解放するゆったりハタヨーガを好み、

みんなと気持ちの良い時間をクリエイトしたいと思っている。


バリ島や世界、日本各地にてチャクラワークティーチャートレーニングコースや

リトリートを定期的に開催してみんなと至福の時間をクリエイトするのに情熱をかけている。


2018年は、沖縄の海の目前のスタジオにて、チャクラワークティーチャートレーニングを開催します。


https://chakrawork.jp/events/2018-okinawa-ttc/

AZUSA (アシスタント講師)

20代をオーストラリア、インドネシアのバリ島で過ごし、バリ島でヨガやチャクラワークと出逢う。

学びが深まるごとに人生がより鮮やかに喜び多きものとシフトし始める。

2016年帰国、拠点を京都に移す。

チャクラワークの叡智をシェアすることで、より多くの人々が、内なる自分の光を見いだし、自分を生き、

人生がより豊かに変容してゆくプロセスに立ち会うことに大きな喜びを感じる。


・yoga community space LOKAHI 共同主宰
・チャクラワーク協会認定チャクラワーク講師
・イベント/リトリート企画&コーディネーター

https://space-lokahi.jimdo.com

TOBEYOGA アライメントワーク

15:00 - 16:30 3F ヨガスタジオ

【参加費】3,000円/90分


皆さまこんにちは!

今回のワークショップは、ひとつひとつのポーズの効果を最大限に引き出すために

骨盤を中心としたヨガのポーズアライメントのアプローチに入っていきます。

パートナーワークアジャストメントを活用し楽しくワイワイと自分のポーズを整えていきましょうね!そしてその際に生まれるカラダの中のスペースを是非体験してみてください。カラダの喜びはマインドへ良い影響を直接もたらします。今回京都で皆さまにお会いしTOBEYOGAをシェアできることを楽しみにしています!




トベ セイイチロウ

◎TOBEYOGA 指導者

◎(SYA )SWARUPAYOGA ALIGNMENT 指導者養成コース主宰


1994年にミャンマーの僧院に入門し瞑想を学んだことから心身探究へ意識が向き始める。

その後ヨガ勉強のため渡印を繰り返し、計69ヶ月間のインド滞在の中、

アイアンガーヨガを中心に様々なスタイルのヨガの教えを享受。


2004年から東京で [ TOBEYOGA ]を開講。


2015年からは、ヨガポーズにおける細かなアライメントの観点での誘導、観察、

調整のスキルにおいて信頼できるヨガインストラクターの養成のために、

SYA ( SWARUPAYOGA ALIGNMENT)TEACHERS TRAINING をスタートする。


現在は福岡に住み定期クラスを行いながら全国でヨガのワークショップやティーチャートレーニングを行っている。


レッスンはヨガのポーズへの良質なアクセスにふれ、小さなコントロールの働きで大きな変化へと、

そのアーサナが持つポテンシャルの更に深いステージへと入っていき、

心身ともに解放へと繋がることがテーマとなっている。

針尾阿希 (アシスタント講師)

◎ SYA 認定インストラクター
◎ チャクラワーク認定インストラクター
◎ マニュアルセラピー全過程修了
◎ 全米ヨガアライアンス RYT200.RPYT85


幼少期から神話や宇宙の話がすきで、学生時代には精神世界に興味が湧き瞑想を生活に取り入れ始める。

5年間の美容師時代に心身のバランスを崩した事をきっかけにヨガに出会う。

特にアライメントを丁寧に意識してアーサナをとること。

柔軟性に関係なく自分の心地良いところを探し深めること。

そんなクラスがすきで、TOBEYOGAでのレッスンを中心に、インドやバリでもヨガの学びを深めている。

つながる音と流れるヨガ - Toshi

12:30 - 14:00 3F ヨガスタジオ

【参加費】3,000円/90分


このクラスでは、Tri Yogaの繊細なFlowの心地よさと、瞑想的なやさしい音を味わうことができます。

Tri Yogaは動く瞑想、Flowの芸術と呼ばれることもありますが、

その神髄は体の中を流れる宇宙的なPranaを整え、流していくこと。

自然な流れに沿って体を丁寧に動かし、微細なPranaを整え、

最後は呼吸法Pranayamaから瞑想へと向かって心と体が一つになる体験をしていきます。


その空間を満たすように、横笛バーンスリーやギターなどの素朴な音色が瞑想的な時間を紡いでいきます。

TriYogaの流れが音とのダンスを自由に楽しむような軽やかさとともに、

同じ場を共有する皆で瞑想的な時間を愉しみましょう。


--------------------


Toshi(児玉俊彦)

HP : http://unionyogajapan.com/


2000年頃より呼吸法・瞑想を独学で始め、自己の目覚めを体験をする。

2005年ヨーガに出会い、それ以降、自身への気づきを深めるツールとしてヨーガの探究を進める。

インドのヨーガ僧につき伝統的ヨーガを学ぶ。

インドのヨーガ大学・カイバリヤダーマにて上級指導者養成講座終了。

京都を中心に活動し、Union Yoga japanを主宰。

現在はTriYogaというスタイルのヨガを中心に展開。

また指導者向けにプラーナーヤーマ、ヨーガ哲学などを学ぶ講座を開催し、

ヨーガ界の智慧面でのサポート、活性化を目指して活動中。

より善く、より幸せに生きれるようにをモットーに、愉しくヨーガの普及に努める。

Ai(渡部愛)-音楽

https://ameblo.jp/kenbiyoga/


ヨガスタジオFIVE ELEMENTS主宰

1998年、ヨガを学びはじめる。

インド・ネパールを始めとするアジアの国を旅し、インドの文化・宗教など独特の世界観に惹かれる。

2016年、ヨガスタジオFIVE ELEMENTSをオープン。

同じ頃からGumi Nakaguchi氏にインドの横笛バーンスリーを師事。

2018年、ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのレギュラークラスとして、歌うヨガキールタンサークルを始動。

ヨガや音楽を通じて多くの人に貢献できるよう、ヨガや音楽の仲間やコミュニティ作りのための活動、イベントオーガナイズをライフワークとしている。