YOGA DAY マルシェについて

■ 開催の目的 ■


国際ヨガの日にちなんだイベントを行い、ヨガの普及に貢献すること。



■ 3つのテーマ ■

[ 国際ヨガの日とは ]

6月21日国際ヨガの日は、2014年12月11日の国際連合総会において、全会一致で宣言された。

国際ヨガの日が最初に提案されたのは、2014年9月27日の国連総会における、

インドのナレンドラ・モディ首相の演説においてであった。

そこでモディ首相は次のように述べた。


「ヨガは、古代以来のインドの伝統が生んだ貴重な贈り物である。既に5000年の伝統がある。ヨガは身体と精神、思考と行動、抑制と実践の統合を実現させ、また、人と自然の調和、健康と福祉へのホーリスティックなアプローチを実現する。ヨガは単なるエクササイズではなく、自身の中に統合された感覚を見いだすものである。私たちのライフスタイルを変え、意識を高めることによって、幸福への助けとなる。国際ヨガの日の採択に向けて、ともに働こう。」 

-Wikipedia参照-

■ イベント主旨 ■


京都トコ会館の全館を会場として、マルシェ出展・ヨガクラス・プライベートセッションなどを行い、多くの方に、ヨガに触れヨガの魅力を体感してもらう機会とします。

ヨガを通じて笑顔や温かなコミュニケーションが生まれ、今後も続く良いつながりが広がることが目標です。

出展者や講師も、全員でこのイベントをつくりヨガの普及に貢献する意識で取り組み、これを通して新しいことにチャレンジしたり、学びを深める機会となることを願っています。

また、収益はなるべく偏りなく、個人の資質や能力に左右されることなく、関わる全ての人の志と労力に感謝を込めて還元されることを目指しています。